デザインへのオモイ

デザインへのオモイ デザインへのオモイ

デザインについて日々思うこと感じることを綴っています。

blog

[デザインへのオモイ]デザインwithビジネス。

これまでもわたしは、クライアントさまのビジネスに寄り添っているつもりでした。でも、「つもり」だったんだろうと猛省しました。頼まれた案件に対して誠実に応えることも、確かに重要ではあるけれど、もっとクライアントさまの懐に入り込むことも大切だし、何より「デザインしたことによる結果」を引き出せていなかったなと。
blog

[お知らせ]紙媒体に専念します!

現在、紙媒体のお仕事と、ウェブのお仕事をいただいております。しかしながら前述の通り多忙を極めておりまして少し仕事量を調整したいと考えました。
blog

[デザインへのオモイ]紙なんてなんでもいい?

例えデザインが良いものであっても紙がマッチングしていないと残念な仕上がりになってしまいます。じゃあどんな紙がいいの?
blog

[デザインへのオモイ]名刺は宇宙だ。

名刺くらいなら自分でつくれるかも?テンプレートもたくさん出回ってるし、専用の用紙もあるし…なんて、思っていませんか?わたしは、名刺ってすごく大事だと思います。
blog

[添削&実技相談会]デザインのプロに相談!

デザインのがっこうや講座等を開催していて皆さんが抱える共通した悩みがあることに気づきました。それは制作したはいいけれど本当にコレでいいのか分からない!というもの。
blog

[募集開始]5月の特別キャンペーン

令和元年の始まりであり、わたしの屋号の生まれ月でもある5月。この「5」にちなんで昨年大好評だったロゴ&名刺プランを 5名様限定で、5万円にてご提供いたします!
blog

[デザインへのオモイ]わたしなりのやり方。

デザインに限らず様々な分野において、プロフェッショナルがいます。そしてその分野の中でそれぞれにその人のオリジナリティが発揮されています。オリジナリティというのはいきなり発揮されるものではなくて基礎基本の部分を徹底的にやり込んだからこそ産まれるものと、わたしは思っています。
blog

[デザインへのオモイ]デザインの価値を上げること。

わたしは、デザインという原価のない商品がいかに価値があって、それがその人にしか生み出せない唯一無二の創造物であるかということをもう少し丁寧にお伝えしていく必要があると感じています。
blog

[デザインへのオモイ]教えることは、学ぶこと。

今は、誰も置いてけぼりにしたくないという思いがあります。みんな一緒に、は無理でもそれぞれの進みにあった学びが提供できるようになりたいなぁと。
blog

[デザインへのオモイ]小手先の先へ。

つくるも学ぶも教えるも、すべてが学びです。決して、キレイゴトじゃなく。いつもやってることでも毎回出くわす出来事は違いますしがっこうに到っては、生徒さんが変われば質問も変わります。