blog

blog blog

不定期に更新中です。

blog

[2022改訂]ジブン原石発掘ワーク2.0

blog

[デザインへのオモイ]デザイン理論4回連続グループ講座

学びを本気で落とし込むには、カラダを使うことが大切。 どんなことでも、ジブンゴトになった瞬間、スイッチが入りますよね?
blog

[デザインへのオモイ]1dayデザイン実践〜Adobe/Canva〜

学びを本気で落とし込むには、カラダを使うことが大切。 どんなことでも、ジブンゴトになった瞬間、スイッチが入りますよね?
blog

[デザインへのオモイ]1dayデザイン講座〜基礎編〜

もしあなたがデザインって、かっこよくてセンスよくてオシャレ!と思っているなら、ぜひこの講座を受けて欲しいと思っています。 この講座は、デザイナーになりたい人だけでなく日頃からデザインについて自分とは無関係だなー(ホジホジ)と思っているような人にこそ、実は受講していただきたいのです。
blog

[デザインへのオモイ]デザインって結局、○○なんだ!

デザインの基礎知識って、デザイナーだけが知っておくべきものではない!と思っています。 実際には野球をしなくても野球のルールを知っているからこそ楽しく観戦できる、みたいなことですよ。 これはもはや、学校教育に取り入れて欲しい!と思えるくらいの基礎基本。 家庭科の授業で、包丁の握り方や火の扱い方を学ぶようにデザインの基礎基本を学んで欲しい!
blog

[お試し企画]デザインリメイク やどり木さま

「デザインリメイク」の、モニターさん、今回ご紹介するのは、 岩手県の北部にあります葛巻町のカフェ「やどり木」さんのフライヤー。ご応募およびご協力いただき、ありがとうございます!
blog

[デザインへのオモイ]デザインwithビジネス。

これまでもわたしは、クライアントさまのビジネスに寄り添っているつもりでした。でも、「つもり」だったんだろうと猛省しました。頼まれた案件に対して誠実に応えることも、確かに重要ではあるけれど、もっとクライアントさまの懐に入り込むことも大切だし、何より「デザインしたことによる結果」を引き出せていなかったなと。
blog

[デザインへのオモイ]紙なんてなんでもいい?

例えデザインが良いものであっても紙がマッチングしていないと残念な仕上がりになってしまいます。じゃあどんな紙がいいの?
blog

[6/26開催]REAL DESIGN LIVE !

クライアント様が決まりましたのでオーディエンス様を募集いたします。普段なかなか見ることのできないリアルな制作現場を 短時間ではありますがお見せいたします。
blog

[お知らせ]REAL DESIGN LIVE 開催!

自分自身が制作する案件に関しては金額設定を高くして、覚悟を決めた方々に来てほしい。その方々とは、ディープに関わり合いながらブランディングを行いたい。そしてそれとは別にデザインというものを気軽に楽しんでもらいたい!という思いもあります。